リフォームはぁと

0120-353-201

最新情報

  • は~るばる行ってきたぜ~♪四国へ~♪

    2024/04/19

    まさに「さ~かまく波を乗り越えて~♪」です。

    実は船ではなく、車で一息に瀬戸大橋を通って来ました。

    大西家恒例の旅行!!ではなく・・・帰省ですが、ついでに車で2時間くらいの四国まで足をのばしました・・・いや、淡路島で下りるつもりが徳島県の鳴門まで間違えて行ってしまっただけなのですが。

     

    下の画像の渦潮に感動。

     

    間違えたついでにランチを道の駅で頂き、お芋のオブジェにビックリ!!

    結構本格的ににお芋が再現されてますよね。

    という事で、帰りに淡路島へ

    瀬戸大橋をバックに、玉ねぎの天ぷらを大事そうに持っているうちの子(笑)

    食欲はこの景色にも勝るものの様です。

    分かるよ~分かる分かる(笑)

    私の帰省先は北京都の街で、京都市内とは全く違うけど静かななんですが、最近YouTubeで知ってしまった、帰省先の近くにある「但熊(たんくま)」と言う卵掛けご飯の有名なお店へ~。今回の私の一番の・・・あ、いや・・・ちゃんとお墓参りもして来ましたし、家族サービスもしたつもりなんですが。

    と、言い訳はともかく「美味しかった~!!」なんと500円でこのボリューム。

    卵は使いたい放題。

    5個いってきました。5個。

    京都は北京都も「元伊勢神社」や「伊根地区」、鬼伝説(酒吞童子)等もあり、食べ物も「間人ガニ」や鯖の「へしこ」等個人的には大好きなところです。

    皆さんも機会がありましたら是非行ってみて下さい。

  • 春になって来たのでアイテムを

    2024/03/16

    春になって来ましたね~。

    最高気温が5°以上になって、最低も水道凍結の心配がなくなったこの季節。

    頭の中も春めいてきた大西です。

     

    画像を添付したこちらの商品!!ポータブル冷蔵庫です。

    コンセントや、充電池をセットして動かすタイプで35Lのもの。

    個人で購入しましたが、目的はこれから「半固体リン酸鉄リチウムイオン電池」(ポータブル電源+ソーラーパネル)やポータブルトイレも購入し、災害時等での使用を想定して普段の買い物(車に乗せて)、BBQや庭キャンで慣れておこうと考えています。

    が、冷蔵庫だけで思いのほか大き目で重量もあったので29坪の我が家では置き場所が・・・。そこまで考えていなかった・・・。

    しかしこれは、現場での熱中症対策の水分補給等にも今後役立つか試せますね。

    使って良かったものは会社に防災用に準備しておくと皆さんのお役に立てるかも・・・と考える大西なのでした。

    これ、約20kgの重量です

  • 3月2日㈯、3日㈰TOTO函館ショールームでリフォームフェア開催します

    2024/02/26

    今年も、もう3月が直ぐそこまで来ました・・・。

    年々1年が早く感じる大西です。

    それだけ年を取ったという事らしいですが、それにしても・・・な感じです。

     

    私の感覚はさておき、毎年春恒例の「初春リフォームフェア」を開催します。

    会場は TOTO函館ショールーム(函館市桔梗町418-99)になります。

    水廻りだけでなく、外壁やらなんでもご相談OK!!

    大阪屋さんの大福をご用意してお待ちしております。

     

    お気軽にご相談しに来てくださいませ~。

     

  • 安全と懇親とチームワークと

    2024/02/05

    当社の年一行事「安全大会&懇親会」

    コロナ禍でプリント配布だけにしたり、異常に広い会館を借りたりと苦戦してきましたが久々のレギュラー開催!!

     

    近々の函館管内で起こった建設業の事故や石綿に関して、毎年恒例のヘルメット着用の件や脚立や外部の足場の安全確認の件など、イラスト入りのプリントを配布してのお話を・・・美味しそうな料理を目の前にして・・・。私は辛かった(笑)

     

    懇親会も久々で皆さん楽しんで頂けた様で何よりでした。

    懇親会中も楽しそうに仕事の安全や改善の話をみんなでしている職人さん方はかっこよかったです!!

    今年も安全で皆様に喜んで頂ける仕事が出来ますよ~に。

     

  • 住宅ローンやリフォームローンのご相談もお気軽に~

    2024/01/28

    こんにちは、お気楽な大西です。

    何がお気楽かと言うと、リフォームに関してのローンのご相談もお気軽にご相談下さい。

     

    お金は大事です。なのでリフォームのご提案もお客様のご要望とご予算とのせめぎあい。

    そこで活用出来るのがローン(各種)住宅ローンの借り換えも含めてご提案(現在のローン残高とリフォーム代金の合わせ技)や、リフォーム単体のローン、他のローンとまとめて借りられる銀行は?等。

     

    現金はNISA等で運用・・・低い金利のローンでリフォーム。

    そんな時代が来ましたね。

    資料も会社にありますので、ご興味のある方は是非・・・。

     

1~5件表示/33件

カテゴリ

アーカイブ